新年メッセージ
- 嶋田修
- Jan 11, 2019
- 2 min read

STAFFです。
メンバーからの新年メッセージをお届けします。
嶋田さんからです。
Q 昨年思い出に残ったできごとは?
これはたくさんありますね。 ポプシでは夏と冬にワンマンライブをやったことが、やはり印象深いです。 過去のアルバムに特化したスペシャルな曲順で、ライブではあまりやらないような曲もその時にやったりして楽しかったですね。 あとは何と言っても、 ベストアルバムがソニーさんからリリースされたことでしょう。 ちょうど一年前に、マスタリングや文字校をやってた記憶が。 最中にシマダはインフルエンザでダウンしましたが、、、w。 あとは、自分が初めてイベントライブというものを企画したり、遠征したり、、、。 夏にはミオベルレコードの、
コントラリーパレードさんの楽曲にて、ギターのレコーディングをさせていただいたこと。
また、最近サポートしている、three berry icecreamのレコーディングにも参加できたこと。 振り返ってみると、 すごく濃密な一年だった気がしてます。
Q 昨年出会ったオススメの音楽、アルバム
上記写真の9枚の音源が去年のお気に入りです。
1.Tracyanne and Danny 2.Summer Twins/Another hit 3.Alpaca Sports/From Paris with love 4.Tape Waves/Distant Light 5.Clay Hips/Happily ever after 6.Sobs/Telltale Signs 7.Young Scum 8.The Shacks/Haze Shannon and the clams/Onion Q 昨年出会ったオススメの本や映画
やはりボヘミアンラプソディーでしょうね。 普段はあまり映画館には行かないのですが、評判を聞いたらいてもたってもいられなくて、、、w。 噂通り、素晴らしい作品でしたね。 あと、春先に息子と見に行った、 リメンバーミーが良かったですね。 ポロポロ泣いてしまいました。 Q 今年の抱負
去年はアウトプットがすごく多かったので、 今年はもう少しクリエイティブなことを増やしたいですね。 まぁ要するに曲作りをもっとやりたいなぁ、、、と。 あとは去年までの音楽仲間の輪を大切にして活動していきたいと思ってます。 今年もポプシをはじめ、 しまっちもよろしくお願いいたします。
嶋田修